Rightちゃんねる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DSD DISC

久々の更新です

今回は今話題の「DSDディスク」なるものを作ってみました!

とりあえず手持ちのCDソフトをリッピングし変換してみます。
使用したアプリケーションはKORGが公開している「AudioGate」。
いくつか制約はありますが、フリーでダウンロードできます。
DSC_0345.jpg

では、店でよくデモしているこのソフトを。
DSC_0343.jpg

まずはAudioGateを起動し、ディスクドライブに変換したいCDを挿入すると、ソングリスト欄に曲目が表示されます。
DSC_0337.jpg

次に変換したいファイル形式とファイルの保存先を指定し、EXPORT開始です!
今回はもちろんDSDを選択します。
DSC_0340.jpg

数分後、指定した保存先にDSDファイルが。
今度はこのファイルをソングリストに追加し、DVD-Rをディスクドライブに挿入します。
DSC_0342.jpg

ディスク形式や書込み速度を設定し、作成開始です!
DSC_0338.jpg

この作業には少し時間がかかりますが、これが終われば完成です!

早速視聴してみました!
再生するプレーヤーは、DSDディスク再生に対応したPioneer PD-30!
DSC_0344.jpg
ディスプレイに「DSD DISC」の表示。
とりあえず間違いなくディスクが出来ていて一安心!(^^)!

元のCDと聴き比べてみました。

ん~、やはり大分聴こえ方が違います!
DSDディスクの方が滑らかで聴きやすい印象。
高音、低音共に伸びがよく、奥行きや立体感も出たように感じます。

おもしろいので他にも色々なディスクで試してみようと思います!

興味のある方、是非ご来店ください!!
  1. 2013/01/26(土) 00:14:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<種子島!! | ホーム | ありがとうございました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manabe613.blog.fc2.com/tb.php/9-de2d8c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

べっち613

Author:べっち613
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

